品格経営の時代に向けて

著者

    • 中山, 健一郎 ナカヤマ, ケンイチロウ
    • 武者, 加苗 ムシャ, カナエ
    • 菊地, 武 キクチ, タケル

書誌事項

品格経営の時代に向けて

中山健一郎 [ほか] 著

日科技連出版社, 2015.9

タイトル読み

ヒンカク ケイエイ ノ ジダイ ニ ムケテ

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 各章末

著者: 中山健一郎, 武者加苗, 菊地武

内容説明・目次

内容説明

本書では、企業経営の質を向上させつつ、品質経営における品格を意識したマネジメントを「品格経営」と呼び、そのような経営が具体的にどのようなものであるかを述べる

目次

  • 第1章 質向上のマネジメントから品格経営へ(品質概念の変遷;品格経営とは ほか)
  • 第2章 ISO規格から見る質向上と品格経営(ISOとは;品格経営と質向上への「道具」であるISO ほか)
  • 第3章 地域産業分析視点の経営への活用法(品質管理における定量的観点の重要性;投入・産出構造の把握—産業連関表の活用 ほか)
  • 第4章 情報品質の向上(情報とは;情報品質とは ほか)
  • 第5章 サービス品質向上の重要性(サービス品質とは;過剰品質としての過剰サービス ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19835121
  • ISBN
    • 9784817195562
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 123p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ