品格経営の時代に向けて
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品格経営の時代に向けて
日科技連出版社, 2015.9
- タイトル読み
-
ヒンカク ケイエイ ノ ジダイ ニ ムケテ
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注記
参考文献: 各章末
著者: 中山健一郎, 武者加苗, 菊地武
内容説明・目次
内容説明
本書では、企業経営の質を向上させつつ、品質経営における品格を意識したマネジメントを「品格経営」と呼び、そのような経営が具体的にどのようなものであるかを述べる
目次
- 第1章 質向上のマネジメントから品格経営へ(品質概念の変遷;品格経営とは ほか)
- 第2章 ISO規格から見る質向上と品格経営(ISOとは;品格経営と質向上への「道具」であるISO ほか)
- 第3章 地域産業分析視点の経営への活用法(品質管理における定量的観点の重要性;投入・産出構造の把握—産業連関表の活用 ほか)
- 第4章 情報品質の向上(情報とは;情報品質とは ほか)
- 第5章 サービス品質向上の重要性(サービス品質とは;過剰品質としての過剰サービス ほか)
「BOOKデータベース」 より