子どもにプログラミングを学ばせるべき6つの理由 : 「21世紀型スキル」で社会を生き抜く
著者
書誌事項
子どもにプログラミングを学ばせるべき6つの理由 : 「21世紀型スキル」で社会を生き抜く
(できるビジネス)
インプレス, 2015.10
- タイトル別名
-
子どもにプログラミングを学ばせるべき6つの理由 : 21世紀型スキルで社会を生き抜く
- タイトル読み
-
コドモ ニ プログラミング オ マナバセルベキ 6ツ ノ リユウ : 21セイキガタ スキル デ シャカイ オ イキヌク
大学図書館所蔵 全53件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 竹林暁
プログラミングツール一覧: p208-211
全国プログラミング教室一覧: p212-217
参考文献・参考サイト: p221-222
内容説明・目次
目次
- 第1章 なぜ子どもにプログラミングの教育が必要なのか?
- 第2章 世界で進む子ども向けプログラミング教育
- 第3章 今すぐ学べるスクールとその取り組み
- 第4章 子どもと一緒に学べるウェブサービス&アプリ
- 第5章 迷路ゲームを解いて教育効果を実感しよう
- 第6章 ゲームを作って考え方や解き方がトレーニングできる
「BOOKデータベース」 より