書誌事項

ケアマネジメントの進め方 : 利用者満足を高める100のチェックポイント

渡部律子編著 ; 兵庫県介護支援専門員協会編

(ケアマネジャー@ワーク = Caremanager@work)

中央法規出版, 2015.8

タイトル読み

ケア マネジメント ノ ススメカタ : リヨウシャ マンゾク オ タカメル 100 ノ チェック ポイント

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注記

参考文献: p40

内容説明・目次

内容説明

「仕事に自信がもてない…」「何を学べばいいかわからない」そんな人のために、苦手なところ・学ぶべきことが見えてくる点検リストを作りました。

目次

  • 1 業務のポイントを学ぶ意味と効果(あなたはどんなケアマネジャーになりたいのか?;スーパービジョンのもつ意味と自己評価との関連性;対人援助職者が力をつけるために行う学習方法:内省的学習;全体像を理解して仕事をする;ケアマネジメントを必要とする人々とは?—利用者理解のためのソーシャルサポート理論の応用;ケアマネジャーの活動を検証する評価項目の必要性)
  • 2 ケアマネジメント業務100のポイント(インテーク;アセスメント;ケアプランの作成;サービス担当者会議;モニタリング;終結)
  • 3 100のポイントチェックシート(インテーク;アセスメント;ケアプランの作成;サービス担当者会議;モニタリング;終結)
  • 4 実践への活かし方(実践に応用する;研修会で活用しよう!)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB19844778
  • ISBN
    • 9784805835579
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 266p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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