なぜあの保護者は土下座させたいのか : 謝罪事件から見えた新モンスターペアレント問題
著者
書誌事項
なぜあの保護者は土下座させたいのか : 謝罪事件から見えた新モンスターペアレント問題
教育開発研究所, 2015.11
- タイトル読み
-
ナゼ アノ ホゴシャ ワ ドゲザ サセタイ ノカ : シャザイ ジケン カラ ミエタ シン モンスター ペアレント モンダイ
大学図書館所蔵 全47件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
『なぜあの教師は保護者を怒らせるのか』の著者・関根眞一が深化した保護者対応問題を今、改めて問う!
目次
- 第1章 土下座、謝罪文が流行中!?(モンスターペアレントは新たな要求を始める;小学校事例1「相手の子どもも休ませろ!」 ほか)
- 第2章 保護者対応、新たなステージへ(保護者対応のファースト・ステージとは?;保護者対応のセカンド・ステージとは? ほか)
- 第3章 セカンド・ステージにも解決策はある(セカンド・ステージの苦情を分類する;モンスターペアレントの五つの手段 ほか)
- 第4章 私が言わずに、誰が言う(学校は「サービス業」!?;なぜ教師だけが苦情対応に苦しみ続けるのか ほか)
- 第5章 モンスターペアレント武勇伝を語るな(勘違い教師がヤバい;自慢校長がヤバい ほか)
「BOOKデータベース」 より