知識マーケティング

書誌事項

知識マーケティング

冨田健司著

中央経済社, 2015.10

タイトル別名

Knowledge marketing

タイトル読み

チシキ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p199-210

内容説明・目次

内容説明

「知識」はマーケティングの対象となるのだろうか。目に見えない「知識」というものを商品として販売するための新たな理論を提示する。

目次

  • 第1章 知識とマーケティング
  • 第2章 製薬産業における研究開発の概要
  • 第3章 経営学における知識研究
  • 第4章 知識マーケティングの必要性
  • 第5章 アイデア創出における顧客との関係
  • 第6章 知識移転における海外研究所との知識の融合
  • 第7章 ライセンス・イン/アウトにおけるマーケティング戦略
  • 第8章 共同研究における信頼構築
  • 第9章 知識マーケティングの特性
  • 第10章 知識をマーケティングする意味

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ