自分でつくるbook¬e : 教育・保育実習でよりよい時間を過ごそう!
著者
書誌事項
自分でつくるbook¬e : 教育・保育実習でよりよい時間を過ごそう!
同文書院, 2015.9
- タイトル別名
-
自分でつくるbook¬e : 教育保育実習でよりよい時間を過ごそう
- タイトル読み
-
ジブン デ ツクル book & note : キョウイク ホイク ジッシュウ デ ヨリ ヨイ ジカン オ スゴソウ
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 神戸洋子, 木許隆, 草信和世, 齋藤千惠子, 坂本喜恵子, 染川喜久江, 原田智鶴
内容説明・目次
目次
- 1 実習のまえに—気づく/課題をつかむ(実習の目的—基本となること;実習課題—大きな課題と小さな課題;実習園の決定にあたって—基礎知識と考え方)
- 2 実習のまえに/実習のあいだに—深める/実践し課題を解決する(実習生調書の作成—自分を理解してもらうために;電話のかけ方—オリエンテーションまでに;実習園に行く前の準備物—ふさわしさをこころがける ほか)
- 3 実習のあとに—振り返る/新たな課題をつかむ(実習を振り返る—学びとかかわりを深める;お礼状の作成—こころを込めて書く、内容と方法;実習を終えて—養成校の先生へのあいさつ・報告 ほか)
「BOOKデータベース」 より