なぜ、トヨタは700万円で「ミライ」を売ることができたか? : 技術革新のメガトレンドが市場構造を変える
著者
書誌事項
なぜ、トヨタは700万円で「ミライ」を売ることができたか? : 技術革新のメガトレンドが市場構造を変える
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2015.9
- タイトル別名
-
なぜトヨタは700万円でミライを売ることができたか : 技術革新のメガトレンドが市場構造を変える
- タイトル読み
-
ナゼ トヨタ ワ 700マンエン デ ミライ オ ウル コト ガ デキタカ : ギジュツ カクシン ノ メガトレンド ガ シジョウ コウゾウ オ カエル
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p196-198
内容説明・目次
内容説明
あらゆるモノの情報が分析され、コントロールされる。「ミライ」を生んだのは、インダストリー4.0とつながる革新だった!
目次
- 第1章 ブレークした燃料電池(夢の発電機だった燃料電池;トヨタが示した自動車の未来;量産化成功の背景)
- 第2章 燃料電池がブレークした理由(燃料電池の技術発展の構造;基盤要素技術の発展(「設計技術革新」;「材料技術革新」;「加工技術革新」);「システム化」技術と技術進化の全体像)
- 第3章 技術革新のメガトレンド(四つの技術革新を支える基盤トレンド;世界をゆるがすIndustry4.0;ミライとIndustry4.0の関係)
- 第4章 変革する社会システム(エネルギーシステムの大転換;燃料電池自動車が示すエコカープラットホーム;燃料電池で進化するスマートシティ)
- 第5章 「技術革新のメガトレンド」下での企業戦略(生き残り戦略が問われる製品サプライヤー;システムオペレータへの転身;技術革新のメガトレンド時代の政策の役割)
「BOOKデータベース」 より