熱狂する現場の作り方 : サイバーコネクトツー流ゲームクリエイター超十則
著者
書誌事項
熱狂する現場の作り方 : サイバーコネクトツー流ゲームクリエイター超十則
(星海社新書, 73)
星海社 , 講談社 (発売), 2015.10
- タイトル読み
-
ネッキョウ スル ゲンバ ノ ツクリカタ : サイバー コネクト ツーリュウ ゲーム クリエイター チョウジュッソク
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
『.hack』シリーズで名を上げ、『NARUTO‐ナルト‐』・『ジョジョの奇妙な冒険』で「キャラゲー」=「クソゲー」の常識を覆し、その異常とも言える働きぶりも相まって、業界内外から注目を集める福岡のゲーム開発会社サイバーコネクトツー。関係企業に「サイバーさんはめんどくさい」とまで言われてしまう妥協なき開発姿勢の源泉はなんなのか。世界累計約1300万本を売り上げる『ナルティメット』シリーズに見出した「成功の方程式」とは?希代の経営者でありゲームクリエイターである著者が明かす、「熱狂する」現場と、「熱狂させる」ゲームの作り方。
目次
- 第1部 エンタメに全てを捧げる(「ネタバレやめて!」という甘え;“昔ほどゲームを遊ばなくなった”作り手はカッコ悪い! ほか)
- 第2部 追いつきたいから、休まない。それでもダメなら眠らない(僕たちは“仕事大好き芸人”です!;「卒業しない」と決めた! ほか)
- 第3部 「クソゲーの方程式」との闘い(まずは“あいさつ”!そして遅刻しないこと!—定められた新ルール;勝ち方にこだわりたい!『.hack//』プロジェクト! ほか)
- 第4部 ドンとこい「朝令暮改」(あの『NARUTO‐ナルト‐』のエンジンで作ってくれませんか?—だが断る;数奇な運命!『ジョジョの奇妙な冒険』!—道の途中で ほか)
「BOOKデータベース」 より