サービス・スタートアップ : イノベーションを加速するサービスデザインのアプローチ

書誌事項

サービス・スタートアップ : イノベーションを加速するサービスデザインのアプローチ

テニー・ピニェイロ著 ; 武山政直監訳

早川書房, 2015.11

タイトル別名

The service startup : design thinking gets lean

サービススタートアップ : イノベーションを加速するサービスデザインのアプローチ

タイトル読み

サービス スタート アップ : イノベーション オ カソク スル サービス デザイン ノ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p250-253

内容説明・目次

内容説明

デザイン思考とリーン・スタートアップの融合!新ビジネス立ち上げの革命的実践ガイド。

目次

  • 1 コンセプト(思考、デザインについての考え;1908年にはなかったのか?;サービスとは何か?新しいロジック;製品はアバターである;なぜサービスデザインなのか;可視性の鏡;プロセスからジャーニーへ;初心者のためのリーン・スタートアップ・プロセス;なぜリーン・スタートアップなのか?;MVPは常に後から)
  • 2 MVSモデル(デザイナーでない人のためのデザインプロセス;サービスをありがとう、MVP。ようこそ、MVS;大企業内のMVS;MVSの構造;ヒューマナイズ::プロジェクション;ヒューマナイズ::パースペクティブ;クリスタライズ::プレイグラウンド;クリスタライズ::ポリッシュオフ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ