売上を3倍にするマーケティング革命 : 消費者の意外な購買心理メカニズムとは
著者
書誌事項
売上を3倍にするマーケティング革命 : 消費者の意外な購買心理メカニズムとは
河出書房新社, 2015.11
- タイトル別名
-
売上を3倍にするマーケティング革命
- タイトル読み
-
ウリアゲ オ 3バイ ニ スル マーケティング カクメイ : ショウヒシャ ノ イガイ ナ コウバイ シンリ メカニズム トワ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
もっとも目立つ位置に陳列したつもりの主力商品、激安をアピールした値札、パッケージのキャッチコピー…これらが消費者の目に届いていると思ってはいけない。「視覚と脳の認知特性」を売り場に持ち込んでわかった驚くべき反応の数々…。旧来手法の限界を軽々と突破するまったく新しいマーケティングの秘密を明かす!
目次
- 1 マーケティングが通用しない謎—これまでの手法が抱える重大な問題点とは
- 2 くつがえった“業界の定説”—視線の解析から始まったマーケティング革命
- 3 人は何に注目し、何を無視するか—見えているのに気がつかない、ヒトの視覚の特性を知る
- 4 「買う」という“意思決定”の正体—多くの選択肢から、生活者はいかに商品を選んでいるか
- 5 「意思」は簡単に誘導できる—人間の“直感”を操作する、この鉄則を知りなさい
- 6 売上アップ実現の具体策—新しいマーケティングモデルを現場にどう活かすか
- 7 現状のチェック法と成功実例—問題点をすべて洗いだし、解決するノウハウ
- 8 リピート購入の決め手とは—商品の“使い勝手”を科学的にマーケティングする
- エピローグ 脳科学からのアプローチで人間の本質・本能が、ここまでわかった
「BOOKデータベース」 より