売上を3倍にするマーケティング革命 : 消費者の意外な購買心理メカニズムとは

書誌事項

売上を3倍にするマーケティング革命 : 消費者の意外な購買心理メカニズムとは

安田尚司著

河出書房新社, 2015.11

タイトル別名

売上を3倍にするマーケティング革命

タイトル読み

ウリアゲ オ 3バイ ニ スル マーケティング カクメイ : ショウヒシャ ノ イガイ ナ コウバイ シンリ メカニズム トワ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

もっとも目立つ位置に陳列したつもりの主力商品、激安をアピールした値札、パッケージのキャッチコピー…これらが消費者の目に届いていると思ってはいけない。「視覚と脳の認知特性」を売り場に持ち込んでわかった驚くべき反応の数々…。旧来手法の限界を軽々と突破するまったく新しいマーケティングの秘密を明かす!

目次

  • 1 マーケティングが通用しない謎—これまでの手法が抱える重大な問題点とは
  • 2 くつがえった“業界の定説”—視線の解析から始まったマーケティング革命
  • 3 人は何に注目し、何を無視するか—見えているのに気がつかない、ヒトの視覚の特性を知る
  • 4 「買う」という“意思決定”の正体—多くの選択肢から、生活者はいかに商品を選んでいるか
  • 5 「意思」は簡単に誘導できる—人間の“直感”を操作する、この鉄則を知りなさい
  • 6 売上アップ実現の具体策—新しいマーケティングモデルを現場にどう活かすか
  • 7 現状のチェック法と成功実例—問題点をすべて洗いだし、解決するノウハウ
  • 8 リピート購入の決め手とは—商品の“使い勝手”を科学的にマーケティングする
  • エピローグ 脳科学からのアプローチで人間の本質・本能が、ここまでわかった

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20039917
  • ISBN
    • 9784309247373
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    181p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ