見てわかるUnity5 2Dゲーム制作超入門
Author(s)
Bibliographic Information
見てわかるUnity5 2Dゲーム制作超入門
(Game developer books)
秀和システム, 2015.12
- Other Title
-
見てわかるUnity5 2Dゲーム制作超入門
Unity5 2Dゲーム制作超入門 : 見てわかる
- Title Transcription
-
ミテ ワカル Unity5 2D ゲーム セイサク チョウニュウモン
Available at 24 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
「見てわかるUnity 4 2Dゲーム制作超入門」(2014年刊) のUnity5対応・改訂版
Description and Table of Contents
Description
本書は、Unityで2Dゲームを作るために必要なことを説明する本です。「スプライト」の作り方、アニメーション、スクリプトによる各種の操作、物理エンジンの利用、等々…。本書は、あくまで「入門書」ですので、さまざまな種類のゲームの作り方を説明してはいません。最終的に本書で作れるようになるのはごく基本的なアクションゲームのみです。その代りに基本的な2Dゲームを作るために必要な事柄は、極力細かく丁寧に説明したつもりです。また使用する言語もC#とJavaScriptの両方に対応し、好きな言語で学習できます。
Table of Contents
- 1 Unityの基本を覚えよう!
- 2 ゲームオブジェクトを使おう!
- 3 2Dとスプライト
- 4 アニメーションの基本をマスターしよう!
- 5 スクリプトで動かそう!
- 6 スプライトの物理的な働き
- 7 ゲーム作りに挑戦しよう!
by "BOOK database"