探究的・協同的な学びをつくる : 生活科・総合的学習の理論と実践
著者
書誌事項
探究的・協同的な学びをつくる : 生活科・総合的学習の理論と実践
三恵社, 2015.10
改訂版
- タイトル別名
-
探究的協同的な学びをつくる : 生活科総合的学習の理論と実践
- タイトル読み
-
タンキュウテキ キョウドウテキナ マナビ オ ツクル : セイカツカ ソウゴウテキ ガクシュウ ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 全45件
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 生活科・総合的学習における探究的な学び
- 生活科・総合的学習における協同的な学び
- 幼児期から児童期にかけての子どもの遊びと学び
- 生活科の特質と探究的・協同的な学び
- 探究的・協同的な学びの基盤を育む生活科の授業実践
- 総合的学習の特質と探究的・協同的な学び
- 総合的学習の授業実践における探究的・協同的な学び
- 探究と協同の授業づくり
- 探究的・協同的な学びの視点から見たサービス・ラーニング
- 学び合いが生まれる学級づくり
- 生活科の評価と考え方
- 総合的学習の評価の考え方
「BOOKデータベース」 より