探究的・協同的な学びをつくる : 生活科・総合的学習の理論と実践
著者
書誌事項
探究的・協同的な学びをつくる : 生活科・総合的学習の理論と実践
三恵社, 2015.10
改訂版
- タイトル別名
-
探究的協同的な学びをつくる : 生活科総合的学習の理論と実践
- タイトル読み
-
タンキュウテキ キョウドウテキナ マナビ オ ツクル : セイカツカ ソウゴウテキ ガクシュウ ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 生活科・総合的学習における探究的な学び
- 生活科・総合的学習における協同的な学び
- 幼児期から児童期にかけての子どもの遊びと学び
- 生活科の特質と探究的・協同的な学び
- 探究的・協同的な学びの基盤を育む生活科の授業実践
- 総合的学習の特質と探究的・協同的な学び
- 総合的学習の授業実践における探究的・協同的な学び
- 探究と協同の授業づくり
- 探究的・協同的な学びの視点から見たサービス・ラーニング
- 学び合いが生まれる学級づくり
- 生活科の評価と考え方
- 総合的学習の評価の考え方
「BOOKデータベース」 より