探究的・協同的な学びをつくる : 生活科・総合的学習の理論と実践
Author(s)
Bibliographic Information
探究的・協同的な学びをつくる : 生活科・総合的学習の理論と実践
三恵社, 2015.10
改訂版
- Other Title
-
探究的協同的な学びをつくる : 生活科総合的学習の理論と実践
- Title Transcription
-
タンキュウテキ キョウドウテキナ マナビ オ ツクル : セイカツカ ソウゴウテキ ガクシュウ ノ リロン ト ジッセン
Available at 45 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 生活科・総合的学習における探究的な学び
- 生活科・総合的学習における協同的な学び
- 幼児期から児童期にかけての子どもの遊びと学び
- 生活科の特質と探究的・協同的な学び
- 探究的・協同的な学びの基盤を育む生活科の授業実践
- 総合的学習の特質と探究的・協同的な学び
- 総合的学習の授業実践における探究的・協同的な学び
- 探究と協同の授業づくり
- 探究的・協同的な学びの視点から見たサービス・ラーニング
- 学び合いが生まれる学級づくり
- 生活科の評価と考え方
- 総合的学習の評価の考え方
by "BOOK database"