探究的・協同的な学びをつくる : 生活科・総合的学習の理論と実践

書誌事項

探究的・協同的な学びをつくる : 生活科・総合的学習の理論と実践

中野真志, 加藤智編著

三恵社, 2015.10

改訂版

タイトル別名

探究的協同的な学びをつくる : 生活科総合的学習の理論と実践

タイトル読み

タンキュウテキ キョウドウテキナ マナビ オ ツクル : セイカツカ ソウゴウテキ ガクシュウ ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 生活科・総合的学習における探究的な学び
  • 生活科・総合的学習における協同的な学び
  • 幼児期から児童期にかけての子どもの遊びと学び
  • 生活科の特質と探究的・協同的な学び
  • 探究的・協同的な学びの基盤を育む生活科の授業実践
  • 総合的学習の特質と探究的・協同的な学び
  • 総合的学習の授業実践における探究的・協同的な学び
  • 探究と協同の授業づくり
  • 探究的・協同的な学びの視点から見たサービス・ラーニング
  • 学び合いが生まれる学級づくり
  • 生活科の評価と考え方
  • 総合的学習の評価の考え方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ