必ずうまくいくスリー・ステップでものにする授業のすご技34 : 小学校
著者
書誌事項
必ずうまくいくスリー・ステップでものにする授業のすご技34 : 小学校
フォーラム・A, 2015.8
- タイトル別名
-
必ずうまくいくスリー・ステップでものにする授業のすご技34 : 小学校
- タイトル読み
-
カナラズ ウマク イク スリー ステップ デ モノ ニ スル ジュギョウ ノ スゴワザ 34 : ショウガッコウ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
『「力をつける授業」成功の原則』(ひまわり社 2010年刊)に加筆修正したもの
内容説明・目次
内容説明
基本の教育技術をきわめよう。スリー・ステップで自分なりの授業スタイルを確立する。
目次
- 初級編 授業の基礎技術をおさえる(指名—方法の数だけ子どもをいかせる;板書—苦手から脱出する方法;発問—自分なりの発問づくりの道を見つける ほか)
- 中級編 授業スタイルにこだわってスキルアップ(価値ある出会いから生まれた一時間の授業スタイル;教科書をもとに一時間の授業をつくる;いつものスタイルをブレーンストーミングで新陳代謝する ほか)
- 発展編 授業で子どもを育てるために意識したい8つの視点(明るいトーンを意識しよう;子どもを育てる言葉をどれだけもっているか;学習の約束事は学習スタイルに沿って考える ほか)
「BOOKデータベース」 より