必ずうまくいくスリー・ステップでものにする授業のすご技34 : 小学校

書誌事項

必ずうまくいくスリー・ステップでものにする授業のすご技34 : 小学校

佐藤正寿著

フォーラム・A, 2015.8

タイトル別名

必ずうまくいくスリー・ステップでものにする授業のすご技34 : 小学校

タイトル読み

カナラズ ウマク イク スリー ステップ デ モノ ニ スル ジュギョウ ノ スゴワザ 34 : ショウガッコウ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

注記

『「力をつける授業」成功の原則』(ひまわり社 2010年刊)に加筆修正したもの

内容説明・目次

内容説明

基本の教育技術をきわめよう。スリー・ステップで自分なりの授業スタイルを確立する。

目次

  • 初級編 授業の基礎技術をおさえる(指名—方法の数だけ子どもをいかせる;板書—苦手から脱出する方法;発問—自分なりの発問づくりの道を見つける ほか)
  • 中級編 授業スタイルにこだわってスキルアップ(価値ある出会いから生まれた一時間の授業スタイル;教科書をもとに一時間の授業をつくる;いつものスタイルをブレーンストーミングで新陳代謝する ほか)
  • 発展編 授業で子どもを育てるために意識したい8つの視点(明るいトーンを意識しよう;子どもを育てる言葉をどれだけもっているか;学習の約束事は学習スタイルに沿って考える ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20115899
  • ISBN
    • 9784894287891
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    大阪
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ