地域デザインのグローバル性とローカル性
Author(s)
Bibliographic Information
地域デザインのグローバル性とローカル性
(地域デザイン / 地域デザイン学会編, No.6)
地域デザイン学会 , 空海舎 (発売), 2015.9
- Title Transcription
-
チイキ デザイン ノ グローバルセイ ト ローカルセイ
Available at 40 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各論末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 「深表統合モザイクゾーン」の戦略性に関する試論—“深層”のローカル性と“表層”のグローバル性
- 地域デザインにおけるアクターの定位—ガバナンス論からの接近
- 伝統地名を活用した公・共・私が連携するアクターズネットワークの役割—兵庫県小野市きすみの地区を事例として
- 有機の島づくりに向けたアクターズネットワークの形成過程—フィリピン・ネグロス島持続的農業・農村開発団体(NISARD)を中心に
- 地域デザインのアクターとしての企業の可能性に関する一考察—グローバル性とローカル性を使い分けることで成長するイケアの事例を中心として
- 越境(脱領域)的に伸縮する地域性に関する考察—福島第一原子力発電所事故被災地域における記述試行
- 新型インフルエンザウイルスの攻撃への防御デザイン—国境を越えた抗スケールフリーネットワークの構築戦略
- 地域における医療と介護の統合デザイン—住民が参画する地域包括ケアシステムの構築戦略
- 日本の健康食品にみるグローカル展開の可能性—人の暮らしのコンテクスト転換の視角から
- 「森・大沼」=北海道・道南の“ネイチャーリゾート”—コンテンツ統合による“ネイチャーリゾートブランド”の創造
- ニューツーリズムと地域活性化のコンテクスト転換
- 農山村における交流・連携と地域デザイン
- 地域活性化と農業ビジネス—農業への期待と地域のブランド化
by "BOOK database"