人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ! : もし二十歳前の自分に会えたら言ってやりたい55のこと
著者
書誌事項
人生って、早く夢中になった者勝ちなんだ! : もし二十歳前の自分に会えたら言ってやりたい55のこと
ぱる出版, 2015.9
- タイトル読み
-
ジンセイ ッテ ハヤク ムチュウ ニ ナッタ モノガチ ナンダ : モシ 20サイマエ ノ ジブン ニ アエタラ イッテ ヤリタイ 55 ノ コト
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
没頭できることを仕事にしたら、人生は勝ち。あなたが没頭できることを仕事にしたら、人はそれを“努力”と呼ぶ。
目次
- プロローグ もし生涯賃金を稼ぎ終わっても、あなたは今の仕事を続けますか?
- 「この仕事は食べていけないよ」と言われる仕事でも、必ずお金持ちはいる。
- すぐに儲からない仕事は、チャンス。
- 映画にハマったからといって、映画の仕事に夢中になれるとは限らない。
- 夢中になれるものがどうしても見つからなければ、卒業文集を読み返す。
- たくさん本を読んだほうがいいのは、夢中になれるものを早く思い出せるから。
- 夢中になれるものを思い出すのは、独りぼっちの時だ。
- 孤独は、「夢を実現しなさい」という神の思し召しだ。
- 主要5教科は秀才の分野。実技4教科は天才の分野。
- 作家には国語が苦手だったという人は意外に多い。〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より