ビジネスプラン・シナリオ作成術 : 事業企画・商品企画が成功する10ステップ

書誌事項

ビジネスプラン・シナリオ作成術 : 事業企画・商品企画が成功する10ステップ

HRインスティテュート著 ; 野口吉昭編

かんき出版, 2015.11

タイトル別名

ビジネスプランシナリオ作成術 : 事業企画商品企画が成功する10ステップ

タイトル読み

ビジネス プラン シナリオ サクセイジュツ : ジギョウ キカク ショウヒン キカク ガ セイコウ スル 10ステップ

大学図書館所蔵 件 / 26

内容説明・目次

内容説明

Wおどり炊き(パナソニック)、Wii(任天堂)、クイックル(花王)、アスクル、ユニクロ、セコム、ソフトバンク、キーエンスなど、多数の事例を掲載!なぜ、あの事業・商品がヒットしたのか見えてくる。

目次

  • 1 商品企画・事業企画の背景・問題意識を明確にする
  • 2 商品企画・事業企画のコンセプトを仮説化する
  • 3 コンセプトの仮説を検証する
  • 4 ベンチマーキング分析&ベストプラクティスを実施する
  • 5 ドメインを決定する
  • 6 市場規模を算定する
  • 7 ビジネス・ビジョンを設定する
  • 8 ビジネス戦略体系を構築する
  • 9 ビジネス戦略をアクションに落とし込む
  • 10 事業収支と事業評価を想定する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20220383
  • ISBN
    • 9784761271220
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ