どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力 : なぜ「よそ者」が「業界のベテラン」に勝てるのか?
著者
書誌事項
どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力 : なぜ「よそ者」が「業界のベテラン」に勝てるのか?
東洋経済新報社, 2015.9
- タイトル読み
-
ドンナ ギョウカイ デモ キロクテキ ナ セイカ オ ダス ヒト ノ シゴトリョク : ナゼ ヨソモノ ガ ギョウカイ ノ ベテラン ニ カテル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
年譜あり
内容説明・目次
内容説明
日本コカ・コーラで最年少部長に!デルで8期連続赤字の部門を再生!マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』の大ヒットを仕掛け、今、日本の家電業界に革命を起こしつつある新世代経営者の仕事の流儀。
目次
- 1 どんな業界でも記録的な成果を出す人は何をしているのか?(業界の知識や常識は勉強しない;いかにして『THIS IS IT』を200万枚売ったのか? ほか)
- 2 どんな業界に行っても通用する人になるキャリア戦略(1つの仕事は3年で区切る;転職はコンフォートゾーンを抜け出す手段 ほか)
- 3 どんな業界、どんな時代でも戦って勝つための武器(常に自分の武器を棚卸しし、研ぎすます;意思決定や発想の質を高める「情報収集力」 ほか)
- 4 どんな業界でも通用するリーダーシップ&組織論(リーダーを目指すことは登山と似ている;経営者になったら部下と食事に行くな ほか)
- 5 グローバル時代を生き抜くために必要な姿勢(知識よりも経験よりも「姿勢」が大事;自分を持つ。主観で考える ほか)
「BOOKデータベース」 より