話を噛み合わせる技術 : 噛み合わない相手に困っているあなたへ : getting through to unreasonable people
著者
書誌事項
話を噛み合わせる技術 : 噛み合わない相手に困っているあなたへ : getting through to unreasonable people
フォレスト出版, 2015.12
- タイトル読み
-
ハナシ オ カミアワセル ギジュツ : カミアワナイ アイテ ニ コマッテ イル アナタ エ : getting through to unreasonable people
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あの人と話していると、「話が前に進まない」「話がこじれる」「話がややこしくなる」「決まるものも決まらない」…。あなたのまわりに、そんな人はいませんか?相手がしがらみのない関係であれば、その人と距離を置くという対策はできますが、上司や部下、お客様などのビジネス上の人間関係はもちろん、PTAやママ友、ご近所付き合いといったプライベートで付き合わざるを得ない人間関係だと、そうはいきません。そんな相手とコミュニケーションを取るときに重要なのが、「話を噛み合わせる」技術です。ポイントは、「相手を外国人だと思って話す」。その重要エッセンスを徹底解説します。
目次
- 第1章 「話が噛み合わない」とは、どういうことか?
- 第2章 話が「噛み合わない度」チェック
- 第3章 話を噛み合わせる技術—基本篇
- 第4章 話を噛み合わせる技術—応用篇
- 第5章 話を噛み合わせるツールのつくり方
- 第6章 話が噛み合わないほうがいいとき
「BOOKデータベース」 より