中小企業の経営戦略

著者
    • 大泉, 政治 オオイズミ, セイジ
書誌事項

中小企業の経営戦略

大泉政治著

ウララコミュニケーションズ , サンクチュアリ出版 (発売), 2015.11

タイトル読み

チュウショウ キギョウ ノ ケイエイ センリャク

内容説明・目次

内容説明

くいもの屋わん創業者・大泉政治のサバイバル時代に勝ち残る経営のコツ。

目次

  • 遊の章 身近なレジャー・アミューズメント事業は、独創性・オンリーワンの発想が要(視点を変え新しいタイプの商品を生み出す;人のやらない“逆張り”で勝機を得る発想 ほか)
  • 食の章 製造業に不可欠の品質管理をフードビジネスに落とし込み、市場を切り拓く(業際化第一歩として飲食業への進出;他にないもの!?異業種チャレンジの要諦 ほか)
  • 動の章 事業安定に必須の不動産展開・運営術は、ビジネスに必要な危機管理対策の基本(安定の必須要件!!経営分散、事業多角化;企業安定に寄与する不動産確保と資産運用 ほか)
  • 明の章 明日を築く事業推進/自然エネルギー開拓と医療・介護の沃野を深耕(太陽光発電事業に着手した理由とその経緯;大規模メガソーラー事業で地域社会に貢献 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB20286949
  • ISBN
    • 9784990771621
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ