中小企業の経営戦略
著者
書誌事項
中小企業の経営戦略
ウララコミュニケーションズ , サンクチュアリ出版 (発売), 2015.11
- タイトル読み
-
チュウショウ キギョウ ノ ケイエイ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
くいもの屋わん創業者・大泉政治のサバイバル時代に勝ち残る経営のコツ。
目次
- 遊の章 身近なレジャー・アミューズメント事業は、独創性・オンリーワンの発想が要(視点を変え新しいタイプの商品を生み出す;人のやらない“逆張り”で勝機を得る発想 ほか)
- 食の章 製造業に不可欠の品質管理をフードビジネスに落とし込み、市場を切り拓く(業際化第一歩として飲食業への進出;他にないもの!?異業種チャレンジの要諦 ほか)
- 動の章 事業安定に必須の不動産展開・運営術は、ビジネスに必要な危機管理対策の基本(安定の必須要件!!経営分散、事業多角化;企業安定に寄与する不動産確保と資産運用 ほか)
- 明の章 明日を築く事業推進/自然エネルギー開拓と医療・介護の沃野を深耕(太陽光発電事業に着手した理由とその経緯;大規模メガソーラー事業で地域社会に貢献 ほか)
「BOOKデータベース」 より