生命保険マーケティング : 消費者行動論アプローチ

著者

    • 井上, 智紀 イノウエ, トモキ

書誌事項

生命保険マーケティング : 消費者行動論アプローチ

井上智紀著

保険毎日新聞社, 2015.11

タイトル読み

セイメイ ホケン マーケティング : ショウヒシャ コウドウロン アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考文献: p227-228

内容説明・目次

内容説明

保険加入に関する消費者動向の詳細な分析を紹介、消費者の心理、着眼点、生命保険加入や保険商品選択のプロセスを豊富な資料を駆使して紐解く。生命保険ビジネスに携わるビジネスパーソン必読の一冊。

目次

  • 第1部 生命保険の加入検討プロセス(加入検討プロセスの捉え方;認知段階のプロセス;感情段階の検索プロセス;感情段階の比較・検討プロセス;行動段階の購買プロセス;行動段階の共有プロセス)
  • 第2部 消費者セグメントと加入検討プロセス(生命保険の加入状況と消費者異質性;デモグラフィック属性に基づくセグメンテーション;消費者の保険リテラシーと加入検討行動;商品・チャネルによる加入検討行動の差異)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20291246
  • ISBN
    • 9784892932649
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    229p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ