生命保険マーケティング : 消費者行動論アプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
生命保険マーケティング : 消費者行動論アプローチ
保険毎日新聞社, 2015.11
- Title Transcription
-
セイメイ ホケン マーケティング : ショウヒシャ コウドウロン アプローチ
Available at 26 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
主要参考文献: p227-228
Description and Table of Contents
Description
保険加入に関する消費者動向の詳細な分析を紹介、消費者の心理、着眼点、生命保険加入や保険商品選択のプロセスを豊富な資料を駆使して紐解く。生命保険ビジネスに携わるビジネスパーソン必読の一冊。
Table of Contents
- 第1部 生命保険の加入検討プロセス(加入検討プロセスの捉え方;認知段階のプロセス;感情段階の検索プロセス;感情段階の比較・検討プロセス;行動段階の購買プロセス;行動段階の共有プロセス)
- 第2部 消費者セグメントと加入検討プロセス(生命保険の加入状況と消費者異質性;デモグラフィック属性に基づくセグメンテーション;消費者の保険リテラシーと加入検討行動;商品・チャネルによる加入検討行動の差異)
by "BOOK database"