外部マーケティング資源としての消費者行動 : 市場の異質性から競争優位を獲得する

書誌事項

外部マーケティング資源としての消費者行動 : 市場の異質性から競争優位を獲得する

西本章宏著

有斐閣, 2015.12

タイトル別名

Consumer behavior as external marketing resources : getting competitive advantages from the heterogeneity on the market

タイトル読み

ガイブ マーケティング シゲン ト シテ ノ ショウヒシャ コウドウ : シジョウ ノ イシツセイ カラ キョウソウ ユウイ オ カクトク スル

注記

欧文タイトル: Consumer behavior as external marketing resources : getting competitive advantages from the heterogeneity on the market

参考文献: p195-208

索引: p209-210

内容説明・目次

内容説明

熾烈な競争の時代。多様な消費者の中に、マーケティングのチャンスを見出す!

目次

  • 第1部 イントロダクション(消費者行動研究の実践—マーケティング研究との架橋を目指して;外部マーケティング資源としての消費者)
  • 第2部 先行研究(消費者知識;拡張製品に対する消費者の情報処理モード;製品拡張におけるコンテクスト効果)
  • 第3部 仮説(仮説の構築)
  • 第4部 実証分析(適度に不一致な拡張製品に対する消費者の情報処理モード—カテゴリーベース処理とピースミール処理による消費者カテゴライゼーション;カテゴリー不確実な拡張製品に対する消費者の情報処理モード(1)シングルカテゴリー信念による消費者カテゴライゼーション;カテゴリー不確実な拡張製品に対する消費者の情報処理モード(2)マルチプルカテゴリー信念による消費者カテゴライゼーション;製品拡張におけるプロパティ・プライミング効果;製品拡張におけるカテゴリー・プライミング効果)
  • 第5部 結論(外部マーケティング資源という消費者行動研究の視点)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB20307313
  • ISBN
    • 9784641164642
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 210p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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