外部マーケティング資源としての消費者行動 : 市場の異質性から競争優位を獲得する
著者
書誌事項
外部マーケティング資源としての消費者行動 : 市場の異質性から競争優位を獲得する
有斐閣, 2015.12
- タイトル別名
-
Consumer behavior as external marketing resources : getting competitive advantages from the heterogeneity on the market
- タイトル読み
-
ガイブ マーケティング シゲン ト シテ ノ ショウヒシャ コウドウ : シジョウ ノ イシツセイ カラ キョウソウ ユウイ オ カクトク スル
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注記
欧文タイトル: Consumer behavior as external marketing resources : getting competitive advantages from the heterogeneity on the market
参考文献: p195-208
索引: p209-210
内容説明・目次
内容説明
熾烈な競争の時代。多様な消費者の中に、マーケティングのチャンスを見出す!
目次
- 第1部 イントロダクション(消費者行動研究の実践—マーケティング研究との架橋を目指して;外部マーケティング資源としての消費者)
- 第2部 先行研究(消費者知識;拡張製品に対する消費者の情報処理モード;製品拡張におけるコンテクスト効果)
- 第3部 仮説(仮説の構築)
- 第4部 実証分析(適度に不一致な拡張製品に対する消費者の情報処理モード—カテゴリーベース処理とピースミール処理による消費者カテゴライゼーション;カテゴリー不確実な拡張製品に対する消費者の情報処理モード(1)シングルカテゴリー信念による消費者カテゴライゼーション;カテゴリー不確実な拡張製品に対する消費者の情報処理モード(2)マルチプルカテゴリー信念による消費者カテゴライゼーション;製品拡張におけるプロパティ・プライミング効果;製品拡張におけるカテゴリー・プライミング効果)
- 第5部 結論(外部マーケティング資源という消費者行動研究の視点)
「BOOKデータベース」 より