コンシューマーの視点による本物のパートナーシップとは何か? : 精神保健福祉のキーコンセプト
Author(s)
Bibliographic Information
コンシューマーの視点による本物のパートナーシップとは何か? : 精神保健福祉のキーコンセプト
金剛出版, 2015.12
- Other Title
-
Partnership or pretence
本物のパートナーシップとは何か? : コンシューマーの視点による
- Title Transcription
-
コンシューマー ノ シテン ニ ヨル ホンモノ ノ パートナーシップ トワ ナニカ : セイシン ホケン フクシ ノ キー コンセプト
Available at 65 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原タイトル:Partnership or pretence 原著第3版の翻訳
監訳: 野中猛
Description and Table of Contents
Description
本書は40年以上にわたり統合失調症とつきあい、その中の10年間は病院で暮らし、思い切って意見を述べたり、個人の権利を主張したりすることがいかに難しいことかを身をもって経験した著者が、いろいろ試してきたアイデアをまとめた本である。「すべての人に新しい方向性を選ぶ権利がある」のに「これまでと違った見方をすることは、たいてい簡単に否定されてしまう」と著者は言う。人は誰しも前へ進む力がある。困難な壁を前にしても、何度でも立ち止まり、考え込んでは話し合い、後戻りをしては信念を貫き、実現を目指す大切さを実感していただきたい。この本にはそのためのヒントがたくさん詰まっている。
Table of Contents
- 背景
- 何が、問題なのか?
- パートナーシップ
- エンパワメント
- アドボカシー
- 参加
- 成功しているコンシューマー組織
- 訓練
- リハビリテーション、リカバリー—自己決定を通して
- 何が、答えなのか?
- パートナーとしてのコンシューマーとは?
- それは失敗?それとも、チャンス?
- あなたがやっていることは、私にはできません!
- あなたのことを何と呼んだらいいでしょうか
by "BOOK database"