Unityエキスパート養成読本 : ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載!

著者

    • 佐藤, 圭明 サトウ, ヨシアキ
    • 村上, 哲太郎 ムラカミ, テツタロウ
    • 大塚, 壮太郎 オオツカ, ソウタロウ
    • 渡部, 聡 ワタナベ, サトシ
    • 渡邉, 俊光 ワタナベ, トシミツ
    • 新井, 隆祥 アライ, タカヒロ
    • 相良, 康介 サガラ, コウスケ
    • 吉田, 奉正 ヨシダ, ホウセイ
    • 石黒, 祐輔 イシグロ, ユウスケ

書誌事項

Unityエキスパート養成読本 : ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載!

佐藤圭明 [ほか] 著

(Software design plusシリーズ)

技術評論社, 2016.1

タイトル別名

Unityエキスパート養成読本 : ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載! : ガッチリ!最新技術

Unityエキスパート養成読本 : ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載 : ガッチリ最新技術

タイトル読み

ユニティ エキスパート ヨウセイ トクホン : ゲーム カイハツ ノ ゲンバ デ ヤクダツ ノウハウ マンサイ!

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注記

その他の著者: 村上哲太郎, 大塚壮太郎, 渡部聡, 渡邉俊光, 新井隆祥, 相良康介, 吉田奉正, 石黒祐輔, 大庭俊介

内容説明・目次

目次

  • 特別記事 必要とする知識、キャリア、協業体制—Unityエンジニア徹底解説
  • 第1部 最低限知っておきたい!ゲーム開発を効率化する基礎技術(ゲーム画面を再現しながら学ぶ—新時代のGUIツール!uGUIの基礎;簡単!パーティクルエフェクト制作—30分でShurikenの基礎を攻略;ゲーム開発の生産性を上げる—スクリプトによるエディタ拡張入門)
  • 第2部 今すぐ導入!ゲーム開発の現場で使える実践技術(エディタの拡張、CIツールとの連携—モバイルアプリのビルドと申請の効率化;ビルド、ロードのしくみから理解する—メモリ負荷を考慮したアセットバンドルのロードシステム;追加機能の実装例を徹底解説!—長期間の運用を可能にするゲームデザイン)
  • 第3部 スキルアップ!ゲーム開発の発展に備える応用技術(チームでの開発を効率化するフレームワーク—uFrame MVVMによるゲーム開発;マルチプレイゲーム開発をはじめる前に—リアルタイム通信とSDK開発入門;「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」で解説する—マルチプレイクライアント開発の考え方)

「BOOKデータベース」 より

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