ダイアローグ・マネジメント : 対話が生み出す強い組織
Author(s)
Bibliographic Information
ダイアローグ・マネジメント : 対話が生み出す強い組織
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2015.11
- Other Title
-
Relational leading : practices for dialogically based collaboration
- Title Transcription
-
ダイアローグ マネジメント : タイワ ガ ウミダス ツヨイ ソシキ
Available at 54 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
組織に求められているコミュニケーションとは「リーダーがメンバーの話を注意深く聞いて、明快に魅力的に話す」というだけのものではない。コミュニケーションは「お互いに意味を作るプロセス」であり、メンバー同士が関わり合いながら効果的に動いていける能力は「対話」を通じて育成される。本書は現代の組織に必要な「対話」について理解し、効果的な「対話」を創り出すために書かれた。
Table of Contents
- 1 「リレーショナル・リーディング」と「対話」のむずかしさ
- 2 「対話」を理解する
- 3 組織文化を創る
- 4 チームを率いるということ
- 5 組織変革
- 6 コンフリクト
- 7 対話における「感情」
- 8 「クリエイティビティ」と「イノベーション」
- 9 「共同で構成するもの」としてのコーチング
by "BOOK database"