「安心感」が荒れ・不登校を防ぐ!クラス全員の思いをガッチリ「受け止める」対応術 : あなたのその対応合っていますか?
著者
書誌事項
「安心感」が荒れ・不登校を防ぐ!クラス全員の思いをガッチリ「受け止める」対応術 : あなたのその対応合っていますか?
(学級経営サポートBOOKS)
明治図書出版, 2015.8
- タイトル別名
-
安心感が荒れ不登校を防ぐクラス全員の思いをガッチリ受け止める対応術 : あなたのその対応合っていますか
- タイトル読み
-
アンシンカン ガ アレ フトウコウ オ フセグ クラス ゼンイン ノ オモイ オ ガッチリ ウケトメル タイオウジュツ : アナタ ノ ソノ タイオウ アッテ イマスカ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「城ヶ崎」の「崎」は「山竒」の置き換え
内容説明・目次
目次
- 第1章 「安心感」不足が荒れを引き起こす(クラスの荒れのきっかけは子どもからのSOS;不安定になることで安定を保っている ほか)
- 第2章 「安心感」の無さが不登校を生む(不登校は「もう限界です」というサイン;我慢した時間だけ不登校になる ほか)
- 第3章 「安心感」を生むクラスづくりのポイント(「見守られている」と思える状態をつくる;「発言してもいいんだ」と思える状態をつくる ほか)
- 第4章 「安心感」を生む子ども対応のポイント(人の話を聞こうとしない子への対応;友だちをすぐ叩く子への対応 ほか)
- 第5章 子どもたちの「サポーター」としてできること(「子ども」を早く「大人」にしてはいけない;子どもの「つぶやき」にこそ本音がある ほか)
「BOOKデータベース」 より