サービス・リエンジニアリング : 顧客の感動を呼ぶホスピタリティを低コストで実現する
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書誌事項
サービス・リエンジニアリング : 顧客の感動を呼ぶホスピタリティを低コストで実現する
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.1
- タイトル別名
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Service re-engineering
サービスリエンジニアリング
- タイトル読み
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サービス リエンジニアリング : コキャク ノ カンドウ オ ヨブ ホスピタリティ オ テイコスト デ ジツゲン スル
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注記
参考文献: 各章末
索引: p247-251
内容説明・目次
内容説明
本書では、まずサービス・リエンジニアリングの基本的な考え方を示し、サービスマネジメント/マーケティングと価値工学の観点から、アイデアやツールを提案する。次に、実践事例を分析し、問題点に絞り込んで経営資源を投入するために、業績管理手法や管理会計情報システムの議論を展開。主に飲食業や宿泊業の事例を扱っているが、人材に注目したサービスの質の向上と低コスト化、直接的なサポートツールとして提示するモデルを紹介する。
目次
- サービス・リエンジニアリングの意義とその基本概念
- サービス・リエンジニアリングの位置づけと手法に関する一考察
- サービス財における知覚品質の形成過程と評価測定
- サービス・リエンジニアリングのためのVEアプローチ
- サービス提供プロセスに基づく業績管理システム
- ホスピタリテイ産業におけるサービス・リエンジニアリング
- サービス・リエンジニアリングの手法としてのUSALIの導入
- 顧客吸引力の創造とディレンマ
- 飲食業における原価管理の現状と課題—SREの効果的な運用をめざして
- 非営利組織におけるサービス・リエンジニアリング—SREサポートシステムとしての行政評価
- ホスピタリティ産業における非正規の基幹化マネジメント
- サービス・リエンジニアリングの支援ツールの検討—サービスABCDの意義とその活用事例
「BOOKデータベース」 より