Gamify ゲーミファイ : エンゲージメントを高めるゲーミフィケーションの新しい未来

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Gamify = ゲーミファイ : エンゲージメントを高めるゲーミフィケーションの新しい未来

ブライアン・バーク著 ; 鈴木素子訳

東洋経済新報社, 2016.1

Other Title

Gamify : how gamification motivates people to do extraordinary things

Title Transcription

Gamify = ゲーミファイ : エンゲージメント オ タカメル ゲーミフィケーション ノ アタラシイ ミライ

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Note

原著 (Bibliomotion, c2014) の翻訳

参考情報: 巻末p6-10

Description and Table of Contents

Description

米国、日本の最新の成功事例をもとに、人や組織の目標達成を動機づける最先端手法「ゲーミフィケーション」の正しい理解と導入方法を解説するガイドブックの決定版。

Table of Contents

  • ゲーミフィケーション—熱狂のあとで
  • 1 ゲーミフィケーションの力で人をハマらせる(ゲーミフィケーションの最終目的は、動機づけである;プレイヤーにやりがいを与える;ゲーミフィケーションで行動を変える;ゲーミフィケーションでスキルを習得する;ゲーミフィケーションでイノベーションを促進する)
  • 2 プレイヤー体験をデザインする(プレイヤー中心のデザインとは;ゲーミフィケーションをデザインする;ゲーミフィケーションデザインによくある失敗;ゲーミフィケーションプロジェクトを成功させる;ゲーミフィケーションが未来を変える—2020年の展望)

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