クリエイティブ産業論 : ファッション・コンテンツ産業の日本型モデル
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クリエイティブ産業論 : ファッション・コンテンツ産業の日本型モデル
慈学社出版 , 大学図書 (発売), 2015.12
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クリエイティブ産業論 : ファッションコンテンツ産業の日本型モデル
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クリエイティブ サンギョウロン : ファッション・コンテンツ サンギョウ ノ ニホンガタ モデル
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Note
参考文献: p166-174
博士論文「日本型クリエイティブ産業の研究 : 日本型コンテンツ・ファッション産業の比較によるユーザ主導型消費と産業構造の分析」(東京工業大学, 2014年) を基にし、加筆・修正を加えたもの
Description and Table of Contents
Description
ユーザ参加型超多様性市場の日本型クリエイティブ産業の構造分析。創造が新たな中心的価値を生み出すクリエイティブ産業にマッチした教育・行政制度とは。
Table of Contents
- 序論 日本型クリエイティブ産業とファッション・コンテンツ産業
- 日本型クリエイティブ産業とファッション・コンテンツ産業
- 第1部 クリエイティブ産業の特徴—ファッションとコンテンツの共通性(日本型ファッション産業の特徴;コンテンツ産業が産み出す作品がファッション産業に与える影響)
- 第2部 クリエイティブ産業の構造分析—消費者行動・商業集積と起業環境(クリエイティブ産業における消費者行動の特徴—「渋谷系」におけるオピニオン・リーダー層の変化と消費者行動を中心に;クリエイティブ産業に関する商業集積の形成過程—渋谷地域と秋葉原地域の比較から;日本型クリエイティブ産業の起業環境—分業と協業体制)
- 第3部 クリエイティブ産業を支える制度—教育と政策(クリエイティブ産業における教育—ファッション産業における実務家等の関与を中心に;共管競合する政策領域における行政組織の行動—コンテンツ産業を中心に;結論 日本型クリエイティブ産業の姿とあるべき方向性)
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