自治体広報はプロモーションの時代からコミュニケーションの時代へ : マーケティングの視点が自治体の行政広報を変える

著者

    • 鈴木, 勇紀 スズキ, ユウキ

書誌事項

自治体広報はプロモーションの時代からコミュニケーションの時代へ : マーケティングの視点が自治体の行政広報を変える

鈴木勇紀著

公人の友社, 2015.12

タイトル読み

ジチタイ コウホウ ワ プロモーション ノ ジダイ カラ コミュニケーション ノ ジダイ エ : マーケティング ノ シテン ガ ジチタイ ノ ギョウセイ コウホウ オ カエル

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注記

参考文献: p202-204

内容説明・目次

目次

  • 第1章 自治体における行政広報活動(自治体における行政広報活動の歴史;自治体視点による行政広報活動の現状;住民視点による自治体の行政広報活動の現状;自治体の組織内広報の現状;自治体における行政広報活動の課題解決に向けて)
  • 第2章 非営利組織におけるマーケティング活動(非営利組織のマーケティングとは;マーケティングの歴史;自治体におけるマーケティング活動;自治体におけるプロモーション活動)
  • 第3章 “広義の行政広報”から“統合型行政広報(シティコミュニケーション)”へ(統合型行政広報(シティコミュニケーション)とは;自治体のシティプロモーション(セールス)の現状;自治体におけるシティプロモーション(セールス)戦略の比較)
  • 第4章 自治体における広報・広告活動の事例とその比較について(シティプロモーション実施自治体とそれ以外の自治体の比較—千葉県流山市を例に;シティプロモーション実施自治体同士の比較—静岡県浜松市と静岡市を例に;住民向けシティセールス実施自治体—神奈川県川崎市を例に)
  • 第5章 今後の自治体の行政広報のあり方(自治体におけるプロモーション活動の成功要因;自治体の統合型行政広報活動(シティコミュニケーション)への示唆)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20536365
  • ISBN
    • 9784875556770
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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