社長が代わると、どうして人事制度が変わるのか?
著者
書誌事項
社長が代わると、どうして人事制度が変わるのか?
日本生産性本部生産性労働情報センター, 2015.12
- タイトル読み
-
シャチョウ ガ カワルト ドウシテ ジンジ セイド ガ カワル ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p202-203
内容説明・目次
内容説明
人事制度は経営戦略を浸透させ、経営課題を解決するためのツール。自社の人事制度を経営マネジメントとして有効に機能させるため、設計・運用方法を分かり易く実践的に解説!
目次
- 概論編(人事制度は会社にとっても社員にとっても“やっかい”なものである—会社や社員にとっての人事制度の意義・位置づけを知るために;社長が代わると、どうして人事制度が変わるのか?—人事制度は経営戦略の一部であることの理解のために;人事制度は時代や経営課題によって変化する—人事制度の基本的な類型を知り、正しい設計・運用を行うために)
- 制度設計・運用編(等級制度:功ある者には禄を、徳あるものには“地位”を与えよ;評価制度:シンプル・イズ・ベスト;報酬制度:前向き総額人件費管理のすすめ)
「BOOKデータベース」 より

