特別支援学校における学校組織マネジメントの実際 : 組織的な特別支援教育の推進
著者
書誌事項
特別支援学校における学校組織マネジメントの実際 : 組織的な特別支援教育の推進
ジアース教育新社, 2015.11
- タイトル読み
-
トクベツ シエン ガッコウ ニ オケル ガッコウ ソシキ マネジメント ノ ジッサイ : ソシキテキ ナ トクベツ シエン キョウイク ノ スイシン
大学図書館所蔵 全30件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p254-260
内容説明・目次
内容説明
学校の自律的な改革と教職員の自律的な問題解決力が問われている今…。その解決の方向性を示す。
目次
- 序章 学校経営の基本的な考え方
- 第1章 学校経営計画の重点目標の管理—学校経営計画PDCA一覧表による自己評価システムの開発
- 第2章 OJTによる人材育成のマネジメント—教員に求められる4つの力の育成
- 第3章 授業改善の推進—組織的な授業改善システムの構築
- 第4章 知・肢併置の特別支援学校における利点活用—知・肢併置の利点を活用した学習指導の充実
- 第5章 外部人材活用のマネジメント—チームアプローチによる指導体制の構築
- 第6章 地域連携によるセンター的機能の拡充—交流及び共同学習、副籍、総合防災の推進
「BOOKデータベース」 より