サバイバル・アクティブ・ラーニング入門 : 子どもたちが30年後に生き残れるための教育とは
著者
書誌事項
サバイバル・アクティブ・ラーニング入門 : 子どもたちが30年後に生き残れるための教育とは
(The教師力ハンドブックシリーズ)
明治図書出版, 2016.2
- タイトル別名
-
サバイバルアクティブラーニング入門 : 子どもたちが30年後に生き残れるための教育とは
- タイトル読み
-
サバイバル アクティブ ラーニング ニュウモン : コドモタチ ガ 30ネンゴ ニ イキノコレル タメ ノ キョウイク トワ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「やったふりAL」では子どもたちの未来を壊す?求められる真の「ジョブ型教育」。新たな雇用社会の中で、子どもたちに生き抜く力を与える教育の極意。答えを創造できる大人に育て、有能な社会人に育てる方法は一つしかありません。任せ、失敗させ、乗り越えさせることです。そのために、今しか出来ないことがあります。
目次
- 第1章 新たな雇用社会の中で
- 第2章 生き残るための教育とは
- 第3章 エリートの教育とは
- 第4章 アクティブ・ラーニングとは
- 第5章 アクティブ・ラーニングの実践例
- 第6章 メインプレーヤー復活
「BOOKデータベース」 より