その商品は人を幸せにするか : ソーシャルプロダクツのすべて
Author(s)
Bibliographic Information
その商品は人を幸せにするか : ソーシャルプロダクツのすべて
ファーストプレス, 2016.1
- Other Title
-
Social products
- Title Transcription
-
ソノ ショウヒン ワ ヒト オ シアワセ ニ スルカ : ソーシャル プロダクツ ノ スベテ
Available at / 38 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修: 江口泰広
Description and Table of Contents
Description
今、注目!日本で、世界で、巨大な潜在市場を拓く、あなたの商品に足りない満足がここに。ソーシャルプロダクツを展開する14企業・団体へのインタビューも収録。事例豊富でゼロからわかる!
Table of Contents
- 第1章 これからの商品・サービスは何が違うのか—見えないところで動きだしている商品・サービスの新しい価値づくり(今、注目の企業に共通すること;美味しいコーヒーを飲み続けてもらうために ほか)
- 第2章 なぜ、「ソーシャル」が求められるのか(7つの変化とソーシャルプロダクツの深い関係;ソーシャルプロダクツに対する期待—調査結果から見えてくること ほか)
- 第3章 ケーススタディ—ソーシャルプロダクツを展開する14企業・団体へのインタビュー(多様なステークホルダーと共に創る真のオーガニックコスメ—株式会社クレコス;廃材から価値を生み出し、世界とつながる—SALLYLABEL株式会社 ほか)
- 第4章 巨大な潜在市場を拓く「ソーシャルプロダクツ」とは(ソーシャルプロダクツの特徴;ソーシャルプロダクツを展開するメリット ほか)
- 第5章 ソーシャルプロダクツの可能性(時代の必然として誕生したCSRとCSV;21世紀の新たな生活者 ほか)
by "BOOK database"