その商品は人を幸せにするか : ソーシャルプロダクツのすべて

Author(s)

Bibliographic Information

その商品は人を幸せにするか : ソーシャルプロダクツのすべて

中間大維著

ファーストプレス, 2016.1

Other Title

Social products

Title Transcription

ソノ ショウヒン ワ ヒト オ シアワセ ニ スルカ : ソーシャル プロダクツ ノ スベテ

Available at  / 38 libraries

Note

監修: 江口泰広

Description and Table of Contents

Description

今、注目!日本で、世界で、巨大な潜在市場を拓く、あなたの商品に足りない満足がここに。ソーシャルプロダクツを展開する14企業・団体へのインタビューも収録。事例豊富でゼロからわかる!

Table of Contents

  • 第1章 これからの商品・サービスは何が違うのか—見えないところで動きだしている商品・サービスの新しい価値づくり(今、注目の企業に共通すること;美味しいコーヒーを飲み続けてもらうために ほか)
  • 第2章 なぜ、「ソーシャル」が求められるのか(7つの変化とソーシャルプロダクツの深い関係;ソーシャルプロダクツに対する期待—調査結果から見えてくること ほか)
  • 第3章 ケーススタディ—ソーシャルプロダクツを展開する14企業・団体へのインタビュー(多様なステークホルダーと共に創る真のオーガニックコスメ—株式会社クレコス;廃材から価値を生み出し、世界とつながる—SALLYLABEL株式会社 ほか)
  • 第4章 巨大な潜在市場を拓く「ソーシャルプロダクツ」とは(ソーシャルプロダクツの特徴;ソーシャルプロダクツを展開するメリット ほか)
  • 第5章 ソーシャルプロダクツの可能性(時代の必然として誕生したCSRとCSV;21世紀の新たな生活者 ほか)

by "BOOK database"

Details

Page Top