その商品は人を幸せにするか : ソーシャルプロダクツのすべて

著者

書誌事項

その商品は人を幸せにするか : ソーシャルプロダクツのすべて

中間大維著

ファーストプレス, 2016.1

タイトル別名

Social products

タイトル読み

ソノ ショウヒン ワ ヒト オ シアワセ ニ スルカ : ソーシャル プロダクツ ノ スベテ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 江口泰広

内容説明・目次

内容説明

今、注目!日本で、世界で、巨大な潜在市場を拓く、あなたの商品に足りない満足がここに。ソーシャルプロダクツを展開する14企業・団体へのインタビューも収録。事例豊富でゼロからわかる!

目次

  • 第1章 これからの商品・サービスは何が違うのか—見えないところで動きだしている商品・サービスの新しい価値づくり(今、注目の企業に共通すること;美味しいコーヒーを飲み続けてもらうために ほか)
  • 第2章 なぜ、「ソーシャル」が求められるのか(7つの変化とソーシャルプロダクツの深い関係;ソーシャルプロダクツに対する期待—調査結果から見えてくること ほか)
  • 第3章 ケーススタディ—ソーシャルプロダクツを展開する14企業・団体へのインタビュー(多様なステークホルダーと共に創る真のオーガニックコスメ—株式会社クレコス;廃材から価値を生み出し、世界とつながる—SALLYLABEL株式会社 ほか)
  • 第4章 巨大な潜在市場を拓く「ソーシャルプロダクツ」とは(ソーシャルプロダクツの特徴;ソーシャルプロダクツを展開するメリット ほか)
  • 第5章 ソーシャルプロダクツの可能性(時代の必然として誕生したCSRとCSV;21世紀の新たな生活者 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ