書誌事項

銀座のバーがウイスキーを70円で売れるワケ

柳谷智宣著 ; 日経レストラン編

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2015.8

タイトル読み

ギンザ ノ バー ガ ウイスキー オ 70エン デ ウレル ワケ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ネット戦略で繁盛するノウハウ満載。「原価BAR」の経営者が成功の秘密を語る。

目次

  • 第1章 情報を発信して店の認知度を高める(ウェブサイトを運用して信頼される店になる;集客に使えるGoogleサービス テキスト広告や地図表示が有効 ほか)
  • 第2章 機会損失を減らし客数を増やす(「ぐるなび」の有料オプションで客数はどれだけ増えるか;否定的なクチコミの影響を抑えて「食べログ」の集客効果を高める ほか)
  • 第3章 クチコミを広げて新規客を呼ぶ(1品サービスでTwitterの投稿を促す;実名が分かるFacebookで高いクチコミ効果を得る ほか)
  • 第4章 SNS投稿からの炎上被害を防ぐ(投稿の内容と言葉遣いで好感度は大きく変わる;文章作法を踏まえた投稿で店の好感度をぐっと高める ほか)
  • 第5章 人材採用と情報伝達を効率化する(成果報酬型の求人サイトで採用コストの無駄を減らす;求人サイトの情報を見直して応募者数を4倍に増やす ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB20598045
  • ISBN
    • 9784822273484
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    214p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ