女と夜と死の広告学
Author(s)
Bibliographic Information
女と夜と死の広告学
晃洋書房, 2016.1
- Title Transcription
-
オンナ ト ヨル ト シ ノ コウコクガク
Available at 79 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献: 巻末p1-11
Description and Table of Contents
Description
広告の中で変身する女性たち、情報空間に変わっていく夜、語られる死…。広告でどこまで社会を語れるか、異色の文明論。
Table of Contents
- 第1章 女性は広告の中で変身する—広告と暮らしの提案力(出現率の推移と「二つの転換期」;「奥さん」が登場する広告;「妻」が登場する広告;「母」が登場する広告;「彼女」が登場する広告;「女・女性」が登場する広告;広告の重心移動)
- 第2章 夜が情報空間に変わるとき—夜の街に拡散する広告(夜という情報空間;家庭外空間における広告;家庭内空間における広告;遊歩者とカウチポテトのメディア接触;焼失する遊歩者とカウチポテトの境界)
- 第3章 死は広告でどう語られるか—タブーを蕩尽する広告(広告と否定的表象;死の商品化と広告;死の個人化と広告;死の情報化と広告;死への関心と広告)
by "BOOK database"