フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで(仮)
著者
書誌事項
フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで(仮)
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2015.11
- タイトル別名
-
フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで仮
フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで(仮)
- タイトル読み
-
フツー ノ ジョシ シャイン ガ 29サイ デ シッコウ ヤクイン ニ ナル マデ (カリ)
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ゲームについては『全くのド素人』だった“フツーの女子社員”がゲームプロデューサーになり、わずか29歳で会社初の女性執行役員に—」そんな「ウソのようなホントの話」。“バリキャリ”でもない、ごくフツーの女子社員が、何をどう学び、抜擢されるまでに至ったのか。下積み時代に学んだ「6つの心得」「反省ノート」など、成果を上げるのに必要な“仕事術”をあますところなく紹介。「ヒットを生み出す秘訣」「成長する方法」、教えます。
目次
- 1章 「ガールフレンド(仮)」誕生物語(サイバーエージェント女性初の執行役員・横山祐果、ここに誕生;非ゲームマニアが、ゲームで執行役員に ほか)
- 2章 「ガールフレンド(仮)」から「ガールフレンド(♪)」へ(「ユーザーの欲しいモノ」がヒットのカギに;心に刻んだ「心得6箇条」 ほか)
- 3章 ゲームプロデューサーというお仕事(カードバトルゲームとは?;「気遣いと女子脳によって生み出された」ゲーム ほか)
- 4章 「ロスジェネ世代」と「ゆとり世代」のはざまに生まれて(「奇跡の世代」のキセキ;ゲームより、お稽古と勉強が好きだった子供時代 ほか)
- 5章 そして、未来へ(“電光石火”の執行役員就任から1年;出し損ねた「女性視点」 ほか)
「BOOKデータベース」 より