育ちと学びをつなぐ「幼保小連携教育」の挑戦実践接続期カリキュラム : 長野県茅野市発
著者
書誌事項
育ちと学びをつなぐ「幼保小連携教育」の挑戦実践接続期カリキュラム : 長野県茅野市発
ぎょうせい, 2016.1
- タイトル別名
-
育ちと学びをつなぐ「幼保小連携教育」の挑戦 : 実践接続期カリキュラム
育ちと学びをつなぐ幼保小連携教育の挑戦
- タイトル読み
-
ソダチ ト マナビ オ ツナグ ヨウホショウ レンケイ キョウイク ノ チョウセン ジッセン セツゾクキ カリキュラム : ナガノケン チノシハツ
大学図書館所蔵 全87件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 木村吉彦
参考資料: p185
内容説明・目次
目次
- 序章 幼稚園教育要領・小学校学習指導要領改訂方針とのつながり—アクティブ・ラーニングのめざすもの
- 第1章 幼児教育と小学校教育とのかかわり
- 第2章 幼児教育と小学校教育をつなぐ生活科
- 第3章 接続期カリキュラムとは
- 第4章 子どもの成長を連続的に捉える「学びのIn・About・For」
- 第5章 接続期カリキュラム実現の流れと全体計画—交流から、連携、接続へ
- 第6章 接続期カリキュラムの実践
- 第7章 茅野市の特色ある連携
- 終章 生涯学習における接続期カリキュラムの意義と教師の役割
「BOOKデータベース」 より