世界一わかりやすい3ds Max操作と3DCG制作の教科書

書誌事項

世界一わかりやすい3ds Max操作と3DCG制作の教科書

奥村優子, 石田龍樹著

技術評論社, 2016.2

タイトル別名

世界一わかりやすい3ds Max操作と3DCG制作の教科書

3ds Max操作と3DCG制作の教科書 : 世界一わかりやすい

タイトル読み

セカイイチ ワカリヤスイ 3ds Max ソウサ ト 3DCG セイサク ノ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

モノを作るためには道具を自分の身体のように使えることが大切です。デジタルなクリエイティブの世界でもそれは同じ。創造するためには、まず技術を身につけましょう。機能やツールの使い方の初歩の初歩からはじめて、読み終わるころにはしっかりと基礎力がついているように、本当に必要な技術を選んで15のレッスンを構成しました。

目次

  • 3ds Maxという道具を知る
  • 各種設定のカスタマイズ
  • 基本操作をマスターする
  • プリミティブによるモデリング
  • オブジェクトの設定
  • モデルの作成
  • モデリングの基礎
  • モデリングの応用
  • キャラクターモデリング
  • マテリアルとテクスチャ
  • モーファーの設定
  • キャラクターリギング
  • アニメーションの作成
  • ライティングの効果
  • カット編集とレンダリング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ