ビジネスのヒントは駅弁に詰まっている
著者
書誌事項
ビジネスのヒントは駅弁に詰まっている
(双葉新書, 116)
双葉社, 2016.1
- タイトル読み
-
ビジネス ノ ヒント ワ エキベン ニ ツマッテ イル
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・ホームページ一覧: p206-207
内容説明・目次
内容説明
全国で開催され、多くの人で賑わう駅弁大会。テレビや雑誌でも駅弁特集は花盛りと、息の長いブームとなっている駅弁業界。しかし、その一方で老舗の廃業や売り場の縮小など、業界全体では危機感を指摘する声もある。そんな中で、勝ち残っている事業者はどんな取り組みをしているのか、豊富な事例を挙げて検証。ビジネスマン誰もが膝を打つ、成功法則を紹介する。
目次
- 第1章 ブームの陰で何が起こっているのか?
- 第2章 駅弁事業者を縛る“足かせ”
- 第3章 「コンビニ弁当は敵」は本当か?
- 第4章 駅弁から「ご当地弁当」に生まれ変われ
- 第5章 売り場が無ければ創り出せ
- 第6章 新たな需要を掘り起こせ
「BOOKデータベース」 より