新しい消費者教育 : これからの消費生活を考える
著者
書誌事項
新しい消費者教育 : これからの消費生活を考える
慶應義塾大学出版会, 2016.2
- タイトル読み
-
アタラシイ ショウヒシャ キョウイク : コレカラ ノ ショウヒ セイカツ オ カンガエル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全131件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 日本消費者教育学会関東支部
内容説明・目次
内容説明
初学者に最適な入門テキスト!消費者教育について最重要な基礎知識を厳選、やさしくコンパクトに解説!消費生活のなかの重要&最新トピックを「Column」と「CHECK!」で紹介!発展的な学習のための実践課題を「Active Learning!」に提示!
目次
- 第1部 消費者教育の意義(消費者教育とは—理念と目的;消費者教育の歴史と体系)
- 第2部 消費者問題の展開とその対応(経済社会の発展と消費者問題の発生;消費者政策の展開;国・地方の消費者行政)
- 第3部 消費者教育の重点領域(商品の安全性;契約と消費者トラブル;生活設計;消費者信用;情報化社会と消費者)
- 第4部 各ライフステージにおける消費者教育(幼児期・小学生期;中学生期・高校生期;成人期(若者・成人一般・高齢者))
- 第5部 消費者市民社会の構築に向けて(消費者市民社会の構築に向けて)
「BOOKデータベース」 より