30年売れて儲かるロングセラーを意図してつくる仕組み
著者
書誌事項
30年売れて儲かるロングセラーを意図してつくる仕組み
日本経営合理化協会出版局, 2016.1
- タイトル読み
-
30ネン ウレテ モウカル ロング セラー オ イト シテ ツクル シクミ
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
消費者の深層心理から「爆発的に売れる新市場」を発掘する梅澤式“最強の売りモノづくり”。自社の長寿商品を意図して、コンスタントに生み出す実践シート集(解説&記入例つき)収録。
目次
- 第1篇 30年売れ続ける「新市場創造型」商品・サービスを創り出せ(「新たな収益源」で成長のカベを突破する;「新収益源」なくして成長なし ほか)
- 第2篇 最強の売りモノを意図してつくる梅澤メソッド(MIP商品・サービスのコンセプトづくり;商品コンセプトに合わせたパフォーマンスづくり ほか)
- 第3篇 世にない独創的アイデアを実現する「梅澤式カベ突破法」—メラキ直りの発想(達成する価値大なら達成するまでアキラメない;「メラキ直り」と「開き直り」は似て非なるもの ほか)
- 第4篇 梅澤メソッド実践シート(自社の強みが活かせる領域を絞り込む「ドメインチェックリスト」;未充足の強い生活ニーズに応えるベネフィット発掘のための「シーズ記述書」 ほか)
- 第5篇 自分のこころに耳を当てる(経営者へ贈る「MIP成功への73の道しるべ」)
「BOOKデータベース」 より