通常学級子どもと子どもがつながる教室
著者
書誌事項
通常学級子どもと子どもがつながる教室
(特別支援教育ONEテーマブック / 青山新吾編集代表, 9)
学事出版, 2015.12
- タイトル読み
-
ツウジョウ ガッキュウ コドモ ト コドモ ガ ツナガル キョウシツ
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
本書は、通常の学級における子どもたちの関係性に焦点をあて「子どもと子どもがつながる教室づくり」をテーマにまとめています。子ども同士の関係づくりに悩まれている先生方にぜひとも読んでいただきたい一冊です。
目次
- 1章 すべては関係づくりから(なぜ、あの子は教室にいられたのか;関係づくりへのこだわり ほか)
- 2章 子どもと子どもがつながる3つの要素(3つの要素とは;「言葉」でつながる ほか)
- 3章 子どもと子どもがつながる実践(「言葉」でつながる実践;「役割」でつながる実践 ほか)
- 4章 これからの社会を歩む子どもたちへ(教室の子どもたち;関係をつくるのは自分たち ほか)
「BOOKデータベース」 より