「いま、どんなきもち?」実践のススメ : 伝え、感じ、かかわりあうために
著者
書誌事項
「いま、どんなきもち?」実践のススメ : 伝え、感じ、かかわりあうために
解放出版社, 2015.12
- タイトル別名
-
いまどんなきもち実践のススメ : 伝え感じかかわりあうために
- タイトル読み
-
イマ ドンナ キモチ ジッセン ノ ススメ : ツタエ カンジ カカワリアウ タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 「いま、どんなきもち?」をすすめる前に(「きもち」の活動をするということ;気持ちの表現を豊かにするために ほか)
- 2 保育所(園)・幼稚園の実践(ペープサートで気持ちを伝える;シールで気持ちを見つめる ほか)
- 3 小学校の実践(おしえて、どうしたの?;これは、こんなきもち! ほか)
- 4 気持ちを感じあえるつながりを育むために(「気持ちの学習」をすすめよう;「うれしい気持ち」を語りあおう ほか)
「BOOKデータベース」 より