エンゲージド・リーダー : デジタル変革期の「戦略的につながる」技術
Author(s)
Bibliographic Information
エンゲージド・リーダー : デジタル変革期の「戦略的につながる」技術
英治出版, 2016.2
- Other Title
-
The engaged leader : a strategy for your digital transformation
エンゲージドリーダー : デジタル変革期の戦略的につながる技術
- Title Transcription
-
エンゲージド・リーダー : デジタル ヘンカクキ ノ 「センリャクテキ ニ ツナガル」 ギジュツ
Available at 22 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (Wharton Digital Press, c2015) の翻訳
本書に登場するデジタルツール: p170-171
Description and Table of Contents
Description
ジェフ・イメルト(GE会長)、ジニー・ロメッティ(IBM社長)、ジョン・チェンバース(シスコ会長)、なぜトップ経営者がソーシャルメディアに時間を使うのか?フォロワーの共感と信頼を築き目標を達成する実践アプローチをデジタル戦略の第一人者が解説!
Table of Contents
- 1 情報収集—より広く意見を聴く(「聴く」ことに対する新たな認識;情報収集の技法的側面 ほか)
- 2 情報共有—ストーリーを伝えて共感を生む(情報を共有すると、なぜ共感が生まれるのか;情報共有における変化—乏しい情報量からありあまる情報へ ほか)
- 3 エンゲージメント—フォロワーとの信頼関係を築く(なぜエンゲージメントはリーダーと組織を変革するのか;エンゲージメントに対する考え方の変化 ほか)
- 4 組織変革(変化も一過程;組織を変革する ほか)
by "BOOK database"