エンゲージド・リーダー : デジタル変革期の「戦略的につながる」技術
著者
書誌事項
エンゲージド・リーダー : デジタル変革期の「戦略的につながる」技術
英治出版, 2016.2
- タイトル別名
-
The engaged leader : a strategy for your digital transformation
エンゲージドリーダー : デジタル変革期の戦略的につながる技術
- タイトル読み
-
エンゲージド・リーダー : デジタル ヘンカクキ ノ 「センリャクテキ ニ ツナガル」 ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Wharton Digital Press, c2015) の翻訳
本書に登場するデジタルツール: p170-171
内容説明・目次
内容説明
ジェフ・イメルト(GE会長)、ジニー・ロメッティ(IBM社長)、ジョン・チェンバース(シスコ会長)、なぜトップ経営者がソーシャルメディアに時間を使うのか?フォロワーの共感と信頼を築き目標を達成する実践アプローチをデジタル戦略の第一人者が解説!
目次
- 1 情報収集—より広く意見を聴く(「聴く」ことに対する新たな認識;情報収集の技法的側面 ほか)
- 2 情報共有—ストーリーを伝えて共感を生む(情報を共有すると、なぜ共感が生まれるのか;情報共有における変化—乏しい情報量からありあまる情報へ ほか)
- 3 エンゲージメント—フォロワーとの信頼関係を築く(なぜエンゲージメントはリーダーと組織を変革するのか;エンゲージメントに対する考え方の変化 ほか)
- 4 組織変革(変化も一過程;組織を変革する ほか)
「BOOKデータベース」 より