エンゲージド・リーダー : デジタル変革期の「戦略的につながる」技術

書誌事項

エンゲージド・リーダー : デジタル変革期の「戦略的につながる」技術

シャーリーン・リー著 ; 山本真司, 安部義彦訳

英治出版, 2016.2

タイトル別名

The engaged leader : a strategy for your digital transformation

エンゲージドリーダー : デジタル変革期の戦略的につながる技術

タイトル読み

エンゲージド・リーダー : デジタル ヘンカクキ ノ 「センリャクテキ ニ ツナガル」 ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Wharton Digital Press, c2015) の翻訳

本書に登場するデジタルツール: p170-171

内容説明・目次

内容説明

ジェフ・イメルト(GE会長)、ジニー・ロメッティ(IBM社長)、ジョン・チェンバース(シスコ会長)、なぜトップ経営者がソーシャルメディアに時間を使うのか?フォロワーの共感と信頼を築き目標を達成する実践アプローチをデジタル戦略の第一人者が解説!

目次

  • 1 情報収集—より広く意見を聴く(「聴く」ことに対する新たな認識;情報収集の技法的側面 ほか)
  • 2 情報共有—ストーリーを伝えて共感を生む(情報を共有すると、なぜ共感が生まれるのか;情報共有における変化—乏しい情報量からありあまる情報へ ほか)
  • 3 エンゲージメント—フォロワーとの信頼関係を築く(なぜエンゲージメントはリーダーと組織を変革するのか;エンゲージメントに対する考え方の変化 ほか)
  • 4 組織変革(変化も一過程;組織を変革する ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ